バイト代の全額を旅行に注ぎ込む女子大生 ウメ子の旅行記

都内の女子大生。COVID-19を機に旅行好きに。すべての行動の動機が旅行。紹介スポットにハズレなし!

ただの大学生が旅行にどハマりした結果、人生の計画が狂いました

自己紹介

はじめまして。 バイト代の全額を旅行に注ぎ込んでいる女子大生のウメ子です。

COVID-19の流行がちょっと落ち着くたびに、「たくさん旅行してね!(>▽<)」とクーポン券がばら撒かれてきたので、

「普段納めてる税金ここで少しでも回収しとかなアカン」

と思って旅行に行きまくっていたらいつの間にかハマっていました。

ハイ。

お得だ!と思って飛びついても、得したのか損したのか結局よく分からないアレですね👀

今まで思い描いていた計画と実際を書き並べてみましょー。 全部で6個紹介するよん

ひとつめ。年死者数3000人超の凶器を扱うつもりなんてなかった

自動車運転免許の話ですねー。

取得費用は20万円と割高だけど、住所と顔写真がついてる最強の身分証明書としての価値はあるかなと思ってたから、取ろうとは思ってたんですよね。

その後は✨金ピカ✨のペーパーになる気満々でした。

・アクセルとブレーキの踏み間違いしそうだし。

 左足と右足で踏み分けてるんじゃないの?何でこんな近くに置いてあるの?

 小さい頃にpcでやってたアクションゲーム(反射神経が必要)のステージ1ですら初見クリアできたことないよ私??咄嗟の判断できないよ?

と、疑問と不安がつきませんでしたね。(今も)

・方向音痴だから、一人で乗っても目的地に辿り着けないし。

(もちろんカーナビ使っても無理) (この感覚は分からない人には分からないし、分かる人には分かる話)

・初めてアクセル踏んだ時の

ブオォォオン

っていう力強さが忘れられなくて、

「あ、コレに轢かれたら一発アウトだな」

と直感的に思いましたよ、えぇ。

こんな馬力あるやつ制御できないよーー😭 合宿免許だったので着いた日の夜から半泣き。

でも地方に行くと、

1時間に1本しかバスが来ません。1日でも行けるけど帰っては来られません。

みたいなところが多くて。

泣く泣く運転をし始めました。

生まれたての子鹿のようにぷるぷる震えながらビビり散らかして運転しているので、今のところは事故0です👍

ふたつめ。貯金の目標額に全然到達しない

到達しないばかりか後退している…。

卒業時の目標額と、そこから逆算した毎月の貯金額を決めていたのだけど、全然計画通りに行きません😂😂

でも、卒業時に手元に残るものが

社会人になったらすぐに稼げる額のちっぽけな貯金と「学生のうちに遊んでおけば良かった…。」という後悔

か、あるいは

たくさん旅行に行った満足感と預金残高0の口座

のどちらかだと思うと、 後者でも良いのかな〜と思っています。

みっつめ。旅行の頻度と行き先について

昔→卒業旅行含め、在学中に2回くらい海外に行ければ良いなぁ。国内旅行の興味はあまり湧かないや

今→47都道府県それぞれに魅力アリ!在学中に制覇目指すぞ!それが終わったら海外もバンバン行くぞ!🔥🔥

旅行に関する野望が広がるばかりで、このままだといつか宇宙に飛び出したくなるんじゃないかと心配。

なぜなら安全面でも費用面でも渋い(と今は思っている)から。

国内に目が向いたのは旅行支援様様ですね。 魅力に気づかせてくれて感謝。

よっつめ。将来の住居をどこに構えるか

東京以外の選択肢が頭になかったけど、旅行をして地方都市ならではの良さに気づいたし、自然豊かな環境🌱への憧れが芽生えた。

もちろん、地方は地方で色々と厳しいことがあって、そういうのは旅行だけじゃ見えてこないというのは承知しているけれど、

そもそも地方移住の可能性が0だったところから1%でも選択肢が生まれた

っていう変化に注目してほしいな。

旅行が仕事になったら固定のアドレスを持つ必要もないんじゃないかとも思ったり。

卒業・就職までまだ時間があるのでゆっくり考えます。😌

いつつめ。引きこもりからアクティブなばーさんへ

元々インドア派なので、世間から引退したら日がな一日読書でもして過ごそうかと思っていた。 老眼鏡でもかけて、揺り椅子に腰掛けて。

晴耕雨読的なね

それが今は、

旅行にガンガン出掛けて、神社仏閣のあのキツい階段もひょいこら登っちゃって、世界各地を股にかける

ぐろーばるばーさん

へと進化を遂げようとしているではないか。

ポケモンで言ったら、ぐでぐでヤドンが神出鬼没の活動量多めなエムリットに進化しちゃった並にあり得ないことだからねコレ。

(分からない人すみません)

最後まで旅行し続けられるよう健康に気をつけたいと思い始めたのは良いこと。

最後むっつめ。家族にも旅行好きがうつった

1年に1度、家族旅行に行くか行かないかくらいだったのに、

私が旅行にハマり始めたら母が3ヶ月に1回くらい旅行するようになった笑

私を見ていて羨ましくなったらしい。

これまで育ててくれてありがとう。これからは少しくらい一人で居ても平気なので好きにいろんなところに行ってください。😌

総括

良い悪いの判断は今の時点ではよく分からんけど、

とりあえず楽しければオッケー。

大学生の本分である勉学に差し障りがない範囲なら何しても良いでしょとも思ってるのでしばらくは旅行ファーストの生活を続けるつもり。

——

旅行以外は大学と家の往復しかしておらず、割とつまらん人生を送っているのでブログで外界と繋がれたらなと思って始めてみました。

気に入ってくれた人は読者ボタンをポチ!してくれたら嬉しいな

気力があれば明日も更新します。では、また。

TOP